Kitamura Clinic

神戸で脳ドック・MRI検査をするなら北村クリニック

0  /  100
keyboard_arrow_up
keyboard_arrow_down
keyboard_arrow_left
keyboard_arrow_right

MRI検査で
早期発見

最先端の検査で
認知症予防

大切な家族と
大切な時間を
すごすために

Scroll Down

最新のお知らせ -
2023年11月13日:
年末年始の休診について

脳ドック・MRI検査の
パイオニアとして

北村クリニックは、脳神経外科と放射線科の専門医を擁するクリニックで、脳をはじめとする全身のあらゆる検査、診断を行う総合クリニックです。兵庫県内で初めてMRIを導入したクリニックとして検査設備および技術に強みを持ち、多くの医療機関からによる検査のご依頼をお受けしております。また、個人クリニックであることをいかして待ち時間のない脳ドック、もっと気軽に受けられる脳ドックを推進しており、予防医療にも力を入れています。

mri

複数の医師による
ダブルチェック体制

当院の脳ドックは、脳神経外科と放射線科という異なる診療科目の医師が診断を行うダブルチェック体制を採用しています。理由はもちろん、わずかな病変や兆候があっても見逃すことなく診断に万全を期すためです。当院では必要な検査機器と検査技術を整備した上で、患者さんお一人お一人がお持ちの症状や問題を丁寧に診察いたします。

W
AI画像診断ツールの導入

検査が変わる
診断が変わる

当院では、複数の医師によるダブルチェック体制を行ってきましたが、複数医師とAIのトリプルチェック体制になり、より画像診断の正確性が向上します。

AI

脳ドック・MRI検査・
健康保険について

脳ドックは通常、早期発見の為に行う検査で自由診療となります。
例えば脳梗塞の中でも自覚症状がない軽度の脳梗塞を起こしてる事があります。
脳ドックはそのような無症状の場合の異常を発見する事に役立ちます。
一方で頭痛やめまいなどの不安な症状がある場合は、脳ドックではなく、
診察を受けていただき診断することにより、
通常の健康保険が使え、自己負担割合に応じた金額で検査が可能です。
脳ドックは、あくまで健康診断のような目的で受けるもので、
気になる症状がある場合は、通常の診察をして検査を受けて下さい。

こんな症状
ございませんか?

下記症状でお悩みの方は、一度MRI検査を受けられる事をおススメ致します。
症状がある場合は、医療保険が適応になりますのでご安心して検査を受けていただけます。

北村クリニック

診療科目:脳神経外科・脳神経内科・放射線科
住所:〒651-0093 兵庫県神戸市中央区二宮町3-5-14
TEL:078-261-3533
アクセス:JR新神戸駅・JR三宮駅から徒歩約8分
無料提携駐車場(ホテルピエナ神戸)
※高さ制限155cm
隣接地に有料駐車場有

診療時間

日・祝
9:00-12:00
12:00-17:00

※中休みは無く診療しております。休診日:日曜日・祝日・土曜午後